拒否られた。。

イメージ 1

雨なのに花粉症?やっぱ、風邪かーー。

今日は会社で献血の日だったんだ。
機械の調子が悪くて、どうにもならなかったので、もうあきらめて、献血に行った。
診療所で受付して、例のごとくアンケート用紙に書き込む。
内容はいつもと変わらず、、、、
ま、手早く書き込んで、さあまずは採血っと、、、、ん?問診があるの??
面どくせーな、、ほんの数年前なんか、手書きのコピーのアンケートで問診どころか採血すらなくて、いきなり献血だったのに、、、

はい、用紙を見せて、、、、、、、、、今日は体調悪いんですか? 

はい、ちょっと熱っぽいですね、でも、薬は飲んでませんよ。

それじゃあ、今日は仕事に集中してくださいね。。えーーーっと住所に変更はありませんか?

はい、

暗証番号を入力してください。

???えっ??なんの??

献血手帳を出しますので、お好きな4桁を入力してください。

へーーーカチカチカチカチ

ハイいいですよ、、、、、えーーーと、今までに何度か献血していますね、はい今日はありがとうございました。献血カードをお渡ししますね。。


へー今までの記録も残ってるんだーーーって、、、、、あら、ここ数年のだけじゃん。ま、でも、これからの記録が残るってだけでもいいや。
どうせなら献血すると、税金安くなるとかそういうのないかなーー。
そしたら、みんな嫌がらずに献血すると思うんだけどな。
何処の職場にもいるんだよね、でっかい図体してながら、献血怖いってやりたがらないヤツ。
恥ずかしくないのかなーー。
と、いいつつ自分は今回、拒否られたっけ。。。
昔は、調子悪いと、じゃあ今回は200CCにしときますかって、当然のように言われたけど。。
今は、チェックシートでアンケートをして、問診して、採決して、それから献血。またずいぶん慎重になったんだねーー。