そうなんだーー。

イメージ 1

今日帰ってきて、晩飯食べながらテレビを見てた。
何を見たかっていうと、、、、、なんだろ??なんかね、大阪人に、はんぺんとちくわぶ食べさせてた。。
まあね、ちくわぶはこの辺でもあまりないから、大阪で珍しがっても不思議じゃないとして、はんぺんって大阪にないの??????これは驚き!!!
はんぺんって、珍しいものなの?特別なもの??だって、おでんには、はんぺんでしょ。
玉子に、大根に、はんぺん、がんも、ちくわ、あとは練り物セットの特売と銀杏、ジャガイモ。

そうそう、そういえば昔、岡崎工場にいた頃、休憩中にパートのおばちゃんたちと、おでんの話してた時、うちのおでんにはジャガイモが入ってるって言ったら、珍しがられたっけ。
ジャガイモって、おでんに入れないの??結構うまいのにな。。