死刑について、、、

イメージ 1

な、なんて重いタイトル。。
って言うのも、昨日撮影会の後、ある方々と世間話をしていて、最初はガソリン税の話に始まり、1時間ほどしたら、なぜか死刑の話になってたんだよね。

で、僕はみんなと違って、死刑には反対なんだ。
ただ、その理由が多くの意見と大きく違うという事。

ここから、僕が話す事は非人道的であり、非難される事かも知れないが、それでもこういう考え方もあるということを知ってもらいたいと思います。

重大な罪を犯したから死刑にするのは当たり前だと思う。
ただ、僕はね、ただ殺してしまうのはもったいないと思うんだ。
僕が提案するのは、人権剥奪刑とでもいうのかな。
ようは実験体になってもらうという事。
医療に役立てて欲しいと思う。
例えば、新薬の実験体であったり。
新人の外科医の練習体でもいい。

だってさ、薬って、いくらマウスで実験しても、最終的には人で試す事になるんだよね。
どんな外科医の人だって、初めて切るときってあったんだよね。
どんなに練習してようが、命あるものを実際に切るのでは精神的な面でかなり違うと思う。
それが例え盲腸の手術だとしても、僕ははじめて切る人にやってもらいたいとは思わない。
みんなそうじゃないの??

なら、死刑宣告された人にそれをやってもらえばいいと思う。

ただ殺しても、なんにもよくならないじゃん。
せめて、人の役に立つ事ですこしでも、罪滅ぼししてくれれば、それですくわれる事があるかもしれないんじゃないの?

それにさ、死刑やるなら、公開処刑にしなきゃ意味ないじゃん。
それを見る見ないは別として、悪い事したらこういうむごい死に方するんだよって、知っていることで人を殺す事をためらう事だってあると僕はおもうな。

なんてえげつない話をしてんだろ、、、、

こんな日にモデルさんの写真を載せるのはさすがに可哀相なので、夜景のスナップにしときます。。