滲む。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の写真は、土曜にデンパークで撮影したものです。。
最初は、色収差を出す為に、めったに持ち出さない200mmにクローズアップレンズ2枚を重ねてみたんだけど思った感じにならなくて、数枚撮影してあきらめました。

で、使わないのに200mm持ち歩くのは重いなーと思って、いったん車に戻り、いつもの50mmだけにした。
そしたら、なんと、また花音さんに出会った。。うーん、、僕がデンパークに行った時はほとんど会うなーー。
いつも花音さんの写真には驚かされるけど、やっぱり、すごい写真を撮る人は情熱というか、努力してるんだよね。

少しお話した後、それぞれの撮影に別れて、再開。
さっき、やりかけたものを、今度は50mmで再トライ。
その写真が今日の写真。

50mmみたいな標準レンズだと色収差が出にくいんだけど、割といい感じになったかな。。
なんかさ、最近はレンズ自作しようかなって、想いが凄くある。
花を撮るときは最近の高性能なレンズとは違った、思いっきり滲んだような描写が欲しいなってね。