ビデオのことは、わかんない。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おーい、ビデオカメラはどこのがいいんだ?

突然、仕事仲間から質問された。。
えっ、ビデオ??いやーー全然知らない。。

お前、カメラやってるんだろ?

写真はやってるけど、ビデオは全然興味なくて、、、、
んーー確か今はSDカードに記録するビデオがあるからそれがいいんじゃない。
DVDとかHDって壊れやすいし、、、あーでも良く分からんなーー。

たまーーに聞かれる、ビデオカメラの事。
でも、僕はホントにビデオには興味が無くて、、全然わかんない。
ドラマとかストーリーがある話なら、ビデオもいいのかも知れないんだけど、ただ単に記録として撮られたビデオって、その被写体に関係している人だけしかうれしくないよね。
覗きや隠し撮りなら、別だけど、、、

やっぱり写真とビデオって、完全に別物だよね。
写真は決して、ビデオのひとコマではないんだ、カメラマンが感じた、その一瞬だからこその想いがそこにある。
切り取った一瞬だからこそ、よりカメラマンの気持ちが伝わるんじゃないのかな。

今日の写真、デンパークでのスナップだけど、これって写真でなければ成立しないと思う。
ある意味、隠し撮りに近いものがあるけど、動画ではこの味わいは見えてこないと思う。
そして、この味わいを知っているからこそ、動画ではなく写真を撮りたいのだと。

僕が女の子の撮影で、水着とかヌードに興味が無いのも、こういったことなのかな??
そういうのは、写真よりもビデオで見たいと思うもん。エロいだけかな???
ん??でも、撮らせてくれるなら撮りたいかもーーーー。そしたらビデオ調達してきちゃうーーー。