笑ってやってください。。

イメージ 1

イメージ 2

久々のブログというか、やっとパソコンの前に座れた。。
というのも、、、、
まずは月曜日の話。。

夜勤で張り切って出勤して、、いつものように始業前からフォークリフトでの作業とボンデ薬品の濃度検査を終え、金型の組付けをはじめる。。
重いものは40キロ超えるものから、20キロくらいのものまで数種類を組み付けるんだけど、、、
とりあえず、重いものは全て組み付けて、
さああとはこの軽い25キロくらいの金型だけだーーーさっと持ち上げて、5mほど離れた所の組み付ける場所へささっと小走りに持っていく、そして、、よいせっ・・・・こきっ・・・・・・突然腰の辺りで鈍い感触を感じたら、そのまま崩れ落ちるように膝をつく。。
あれ?あれれ??た、立てない。。
膝をついたまま、しばらく考える。。これが、もしかしてギックリ腰??
とりあえずしばらく様子を見る。
そして、目の前にある金型を根性で組み付けて、、、、周りを伺う。。
よし!とりあえずあそこの台車まで這い蹲って・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
たった10mほど動くのに10分くらいかかった、、それでも必死に腰の痛みに耐えて這い蹲る。
なんせ、ただでさえ騒音でうるさい鍛造工場でみんな耳栓している上、近くに人はいないときてる。
こんな所で倒れていたって、朝まで誰も気付かない。
なんとか台車まで辿り着き、乳母車をひく様な体制になると、なんとか歩けたんだ。
よし、これなら、、、、、、それでも、ゆっくりゆっくり歩を進め、隣の機械のところまで行き、、、、、作業者を呼び止め、、、、、救急車よんでくれーーーーーーーー!!!

でね、結局は、おおごとになるとまずいからって、救急車は呼んでくれなくて、社用車で運んでくれることに、、、、

続きはまた後日。。
やっと起きられるようになったけど、座っているのでさえ数分がやっとだったりして、、、