新人教育。。

イメージ 1

ひっさびさのブログになりましたーーーー。

というのも、ここんとこ忙しくて、、、
やっとぎっくり腰で休んだ分が、取りかえしてこれたなーと思ったら、新人が入ってきたのよ。。
急遽と言う事で、途中採用の30歳しかも、いままでアルバイトしかやってないという新人。

まずは、僕の作業を見せて、
次に説明しながらゆっくり僕がやって、
もう一度、簡単に説明をつけながらやる。

そこで初めて一つ一つ説明しながらやらせるんだけど、、、、

読んでてわかるとおり、これだと普段3時間で済むとこが、3倍以上かかるのよ。。
それにさ、いままでアルバイトしかやってきてないもんだから、来るのは遅いは、帰るのは早いは、
休憩に時間になったら仕事ほっぽって、タバコ吸いにいっちゃうは、、、、、

あのさぁ、こっちは、一時間前から仕事して、毎日何時間もサービス残業して、休憩だってしてないと言うのに、、、、
休憩するなとはいわんが、機械に目が届く範囲にいろよ!!!!

でさ、一連の作業の途中途中しか出来無いから、覚えも悪いは間違うはでさ、、、
遅れた分は、こっちが全部かぶるわけで、、、、、これならいらんぞ!!

だいたいさ30歳にもなって、就職したことないって、、、、、


ま、いいや。こいつが仕事できるようになったら、土日専門でやらせよう。。
といっても、いつのことやら。。。