ハワイアンチェリー??

イメージ 1

イメージ 2

僕、あじさいって、結構好きなんだ。。
いや、正確に言うとあじさいではなく、ガクあじさいが好きっ。。

なんていうのかな、普通のあじさいって、なんだか花と言うより、蝶や蛾が集まったみたいにわさわさしてるけど、ガクあじさいって、適度の間隔で花の一つ一つがかわいく見えるんだよね。
ちょっと離れてみると、河童の頭みたいだけどさ、、、それがまたかわいかったりして。。。

それにさ、ガクあじさいの花の色って、なんていうのか気品ある綺麗さがあるんだよね。
僕の写真集の15ページの白い花、実はこれ、ガクあじさいなんだ。
そして、今日の写真もガクあじさい。
おそらく、ハワイアンチェリー??
なんかね、こんな感じのあじさいに、みんなハワイアンなんとかって名前が付いてた。。
他にもハワイアンオレンジとかハワイアンピーチなんてのもあったと思う。
何処がハワイアンなのかはわからんが、、、
とにかく、今年のお気に入りっ。。

このピンクがかわいいでしょ!!!