安い人間。。

イメージ 1

昨日今日と夜勤が終ってから、岡崎のホンダ美研に行って来たんだ。
今度のJAPA展に展示する写真の中枠を作ってもらうためにね。。
土曜日曜にやってないから、なかなか行けなくて、、
やっと、昨日行けて、注文だけしてきたんだよね。
で、今日はそれを取りに行って来た。
でさでさ、帰りに朝飯を食べようと、途中にある”なか卯”に寄ったんだ。

店内に入ったら、食券の自販機があった。
たしか、親子丼がおいしいってテレビでやってたっけ??
とりあえず親子丼にしとこ。。。500円玉入れて、ぽちっ。。??あれ??お金、、、足りてるし、、、どうした??
ランプ点いてるのに、、、、、ふと上の方を見ると、店内、持ち帰りなんていうボタンがあった。なるほどね、、先にこっち選べと、、、、、、店内っと、、そんで親子丼っと。。
、、、、、、おやこどん、、、、??店の奥のほうで響き渡る音。。
なるほどね、何買ったか判るようになってんのね。。でもちょっと、こっちまで聞こえすぎでないの。。ま、いいや食券もって、カウンターに座る。。あら、それでも一応食券確かめに来るのね。。
はい、お願いします。。

待つ事しばし、、お盆に乗ってやってきた。。
とりあえず、初めてだから、薬味をつけずに一口ほおばる、、、、、、、、、???
なんだ、この鼻につく匂い?
卵のにおいかな??
なんか高級な卵を使ってるような張り紙があったけど、、、

もう一口、、、、やっぱ、ちょっと臭みがあるなーー。

普段食べるのと違って、高い卵だからかな?しかも黄身がすげーー多いから余計に卵の臭みが、、、、
丼もんの卵って、もっと黄身と混ざり合って固まりかけた白身がたくさんあったほうが美味しいと思うんだけど、、、なんて思いながら、紅しょうがと、七味をかけて、食べることに。。
うーーん、これで490円か、、、、
安い卵で3個使って作った方が贅沢した気分になれるようなーーー。。

僕って、安い物の味が染み付いてるから、高い値段のものって、体に合わないみたい。。ははは。。