珍しいじゃん。。

イメージ 1

昨晩は、久々に夜勤の休日出勤。。

駐車場から現場に行こうとしたら、工場真っ暗なのね。。しかも誰もいないのにめちゃめちゃ涼しい。。空調効きまくりじゃん。。
そんでさ鍛造工場に入ると、そこはいつもと変わらず、ドッカンバッカンのフル稼働。
しかも、めちゃめちゃ暑いーーーーーーーー。。
あほらしくてやっとれんよなーーー。
でさ、ぼやきつつも作業してたら、みんなが寄ってきて話しかける。

おーー珍しいじゃん!!

そうなんだよね、フル稼働の鍛造工場の中で、僕の所は昼一人、夜一人のとこだから、日々の残業だけで法的な残業時間オーバーで出られないんだけど、
こないだのフォークリフトの件でさ、乗るなよ命令がくだっててさ、職制の目がない夜勤じゃないと仕事出来無いんだよね。。

乗るなはいいけどさ、仕事するには乗らなきゃ進まないしさ、
新人にやらすと、フォークリフトの作業すら終らないし(プレスがメインなのに)。フォークリフトはみんなで使いまわしだから、新人に使わすと苦情殺到なんだよね。
と言う事で、上のアホな連中は無視して、夜勤で出来るだけやっとこうということに。。

安全点検とか言いながら、フォークリフト優先通路にのこのこ出てくる工場長がアホなんだよ。。
というみんなの意見も、もっともだしさ、誰もいない工場に空調バンバンかけて、フル稼働の鍛造工場にはなんもしてくれない、腐った工場長の味方なんて、この鍛造工場にはいないんだよね。。

と言う事で、みんなでぼやきつつも仕事を終えて、帰ってきたはいいけど、もう日曜終わりなんだよね。。
明日代休にしたけど、なんか天気悪そうだし、、、
でも、行きたいところはいっぱいあるし、、、
どうしよっかなーー。
とりあえず、夜になったら出かけてみよう。。