代休。。

イメージ 1

有休めちゃめちゃ余ってるのに、残業が多いから代休になるんだけど、、、
ま、なんでもいいから休みはいいよね。
でね、夜中12時過ぎになって、いそいそと支度をはじめる。

まずはカメラ。。
愛用のEOS1Dmk靴離丱奪謄蝓爾鮟偲鉄錣ら外してカメラに取り付ける。
レンズはもちろん50mm。と、16-35と100mm。
後、フィルムカメラはハッセルに50mm、80mm、120mm。
三脚はいつも車の中。
ハーフのカーゴパンツを履いて、ポロシャツを着てサンダルを履く。
んで、ダウンジャケットと、パーカーと普通のカーゴパンツと靴下と靴を別に車に積んで、さあ出発!

まずは衣浦-豊田道路に入って、そのまま豊田南インターに乗り換える。後は高速を北に向かってひた走る。。
やっぱ、夜は快適だねーー。
約一時間後に土岐ジャンクションから中央高速に移り、再び北を目指す。。と言っても恵那山トンネルあるから東に行くんだけどね。。

恵那山トンネル苦手なんだよね。。
なんかさ、ずーーーとトンネル走ってると、目がおかしくなってくるというか、催眠状態になりそうで、、、みんなは大丈夫なの??
時間にしてせいぜい5分位なんだけど、すっごく長く感じる。。
それにさ、いっつも思うんだけど、、今、大地震起こったらどうなるんだろ??って心配になる。。
生き埋めで圧迫死もやだけど、酸欠で苦しんで死ぬのもやだなーーーなんてさ、、、、こういうところだけA型の心配性が出て来るんだよなーー。
もう何十回と通ってるのに、、、

で、またひたすら北上を続け、諏訪湖を過ぎ、松本インターで降りる。
そっから、浅間温泉を通り抜け、林道へ入る。。

これで何処へ向かったか判る人もいるよね。。
で、今日の写真はその林道の途中から、松本の町の夜景を撮って見ました。。

続きはまた明日。。
だってさ、休みの日のこと書かないと、会社の愚痴ばかりになるもんね。。