白い闇。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さあて、昨日の続き。

薄明るくなった林道を登りるにつれ、辺りは真っ白な闇になってきた。
そう、霧がはってんのね。。
もうほんの3m先が見えない。
まだ夜が明けない暗い中、真っ白な霧で見えない視界。そして、曲がりくねった林道で片方は絶壁。
こ、こえーーーー。。
朝早いから、他の車はこないだろうけど、、、、なんて思ってたら、3台ほど対向車ですれ違った。突然見えるから、怖いこと怖いこと。。

しばらく、いやだいぶ登りつめたその時、道が2手に分かれているところへ??どっちだ??
ハザードランプを点け車を降りて、標識を探す。。
ふんふん、こっちなのね、、
恐る恐るバックして、目的の方へ曲がって行く。
もう日が昇ったのか、少し明るいけど、いまだ霧の中。
道が3m先でぷっつりなくなるかのような真っ白な世界。
少し行ったら、何かを通り過ぎた、、、、、あっ分かれ道があったのね。。
でも、今度はそのまま真っ直ぐでよかった。
時折、霧が薄くなるも、やっぱり辺りは何も見えない。。
ただ、白い世界に目の前に道が見えるだけ。

しばらく走っただろうか、明らかに広そうな駐車場に辿り着いた。。でも、逆に怖い。
道の時は道沿いに走っていけば、何とかなるだろうと思えるんだけど、広いとこで見えるのが目の前だけだと、後どれだけ前に進めるのかわかんないんだ。

なかなか文章で説明するのは難しいんだけど、、、

コレが平地ならここまで怖くないと思うんだけど、明らかに高いとこにいるのが判ってるからさ、もしかして後2mで崖だったらどうしようなんて思うわけよ。。
やっとの事で車を止め、しばし様子をみる。。。。。こっくり、こっくり。。
そう、さすがに夜通し走りっぱなしだったし、緊張から開放された安心感で、眠ってしまったらしい。

気が付いたときには、辺りは霧が晴れ、景色が見えていた。

それが今日の写真でーーす。。