でっかいドライヤー。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日も暑かったーーーー。
去年入れてもらった扇風機も今日の暑さではドライヤーに早代わり。。
いったい鍛造工場の温度って何度あるんだ??
誰か倒れてくれーーーー。。





さあて、まだまだ引きずる月曜日の話。。

霧が立ち込める美ヶ原を後にして、ビーナスラインへ向かって車を走らせる。。
曲がりくねった山道を走りぬけ、、、、あれ?あれれ??霧が晴れたと思ったら、なんだこの晴れ間は。。
うわーーーー。もう一度美ヶ原に戻ってみようかなーーーー。
でもね、そんなわけに行かない、実は目的地がもう一つあるんだよね。なんとしても、今日中に一度下見しておきたいところが。

後ろ髪をひかれるおもいで、ビーナスラインへ向かう。
原美術館を素通りして、そのままワインディングロードを下っていく。
??あれ??
たしかこの辺りに、、、、、、、、、、確かあったはず??


そう、ちょこまかちょこまかと料金所があったはずだけど??
車で来たのは初めてだけど、何度かバイクでツーリングに来てた時に毎回、めんどくせーなーってぼやいた思い出があるから、覚えてんのよね。。
でさ、不思議に思いながらも下っていっても料金所なかったのよ。。
ビーナスラインって無料になったの??知らんかったなーーー。。

片道で区間ごとに料金とってたとこが無料だと判ったら、、、、、バイクで思いっきり走りてーーー!!!!なんかウズウズしてきたーーーーー。。
でも、そんなことより先を急がねば、、、

照りつける日差しの中、車の窓全開にして快走する。。山の空気って気持ちいい!!
なんて、気分よく走っていたら、、、、八ヶ島湿原が目の前に見えてきた。。
うううう、ここは今日の目的地ではないけど、、、今までバイクツーリングでも寄った事ないのに、今なんだか無性に見てみたくなってきた。。
えーーーーい。ちょいと寄ってしまえッ。。
いいよね、一人旅だと、好きなだけ寄り道できてっ。。

車を止めて、とりあえずデジカメだけ持って、さーーーっと周ってこよう!

ほんの気楽な気持ちだった。
せいぜい5、6分で周って戻ってくるつもりだった。。
でもね、、、歩き出したらさ、青空に白い雲、天気はいいし、高原の空気はおいしいし。
見晴らし最高だし、、、、
写真とりながら、周ってみれば、、、、、ゆうに1時間以上かかっちゃって。。
車に戻ってきた時には、もうとっくに昼まってんのよね。。
でも、気持ちよかったーー。
普通の人には、ただの湿原だけど、写真をやっている僕にとっては、絶好の被写体ばかり。。

ということで、今日の写真は爽快感を中心に選んでみました。。