ただの小道だけど、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、カメラのキタムラのネットプリントに画像転送してたら、ネットダウンしちゃって、、、
最近また、調子悪くなってきた。。うーーんパソコン替えたいなー。。でも、カメラ欲しいしなーー。。

人んちで、でっかいテレビとか見てもさ、いいなーとは思うけどそんなに欲しいとは思わない。
なんだろう、昔から、自分のが壊れないと買い換える気にならない。

前のテレビは携帯が普及しだして、自分も持つようになり、部屋のテレビの前で電話してたら、突然、ボンッとテレビが爆発して、煙吹いたから、替えたし、、

携帯は、去年液晶画面が真っ暗で写らなくて替えたし、その前は洗濯機で服と一緒に洗ちゃって替えた、

車は以前ブログで書いた気がするけど17万k弱乗った頃、安っすいエンジンオイルを継ぎ足し充填したらエンジン焼きついちゃって、仕方無しに替えたし、、

でもさ、そんな僕でもカメラは違うんだよね。。
次から次へと欲しくなる。。
といっても、むやみやたらに買っているわけではない。
こういう写真を撮るには、どのカメラが一番いいのか?それを踏まえたうえで、ピンポイントで探しているんだ、、、、なーーーんてかっこいい事言っておきながら、店頭でいい中古品見つけると買っちゃうんだよね。。
だってさ、中古品って、それ一個逃したら次いつ入ってくるかわかんないもん。
普通の35mmカメラとかだったらさ、使わないで眠らせていた状態のいいのが、ちょくちょく出てくるけど、僕が欲しいカメラって、やっぱり酷使されたものが多いんだよね。

ま、あれだよね、女の子がバッグをたくさん欲しがるのと似てるんじゃないのかな?なーんて、言い訳しときます。。

フィルムカメラの方は、こないだのニューマミヤ6を最終に落ち着いたんだけどね。(そりゃあ中判を6*8から6*4.5まで9台もそろえりゃ)
デジカメばかりはそうは言ってらんない、だってフィルムカメラと違って、デジタルだから古いカメラが最新のカメラにかなう所は何一つ無い。
デジカメを使う以上、買い替えは続くんだろうなーーー。

長くなりましたが、今日の写真も八ヶ原湿原での写真。
普通の人には、気持ちのよい散歩道で終ってしまうんだけど、僕にとってはその小道でさえ絶好の被写体なんだ。
風景カメラマンに見せたら、こんな人工物入っていたら論外なんだろうけど、僕はなんていうのかな、小道が脇役でありメインなんだ。
気持ちのよい散歩道って感じが出てるよね。。