かわいそうな才能。。

イメージ 1

イメージ 2

新人君、もう3ヶ月経つと言うのに、いまだに慣れないのかモタモタだらだら。。

フォークリフト、センスなし
クレーン、センスなし、
手作業、センスなし、

力無し、スピード遅い、不器用。。

あまりに、どんくさいから、なんか取り得はないのか、聞いてみたら、、、、歴史が得意なんだって。。

えーーーと、それって、何の役に立つの??
現場作業に限らず、歴史が得意で便利な事って、、、、、、なんも無いよね。
タレントになって、クイズ番組にでる事くらいしか道が無いんじゃないの??

だいたいさ、学校で勉強する歴史になんの意味があるんだろ?
あったことを覚えるだけの歴史なんて、はっきり言って無駄だね。
歴史上の人物の名前なんてどうでもいい、
なぜ戦争になったか、
どうすればよかったのか、
こうなった時どうするべきなのか、
そういうことを学ばなければ、いけないんじゃないの?

僕なんか、なんの役に立つか分かんないから、頭が拒否反応起して、学校一歴史が出来ない人間だったと思う。
でも、実際に歴史が出来なくて困った事は何一つ無いし、、、覚えとけばよかったーなんていうことも無かったし、、、、
必要性は全く感じてないもんね。。

ま、古文と同じで、常識として知っとけみたいなもんでしょ。


歴史が得意って、かわいそうな才能だねーーーー。。
ものすごく得意なら、まだいいかもしん無いけど、人並みプラスαくらいじゃあね、、、、そりゃあ30過ぎまで就職出来んはな。。

さてさて、今日の写真は、こないだい伊吹山に行った時の写真です。
駐車場からみえた夕日と、駐車場にあるただの街灯です。
毎日、毎日、工場の中にいると、夕日を感じながら生活して行きたいなーーーってしみじみ思う。