V-MAXの鼓動。。

イメージ 1

ボボボボボボボオボボッボオボボボボボボボボ
久々に聞いたV4の音。

やっぱ、直4とV4では同じ4発でも、鼓動が違うなーー。。
僕が一番長く乗っていたのは、直4のZX-11 北米仕様のZZ-R1100なんだけど、今回はV-MAX1200。
といっても、僕が買ったんじゃなくて、友人が中古で手に入れたんだけどね。

いやーー久々にアクセル回した感触は、気持ちいい!!
メットまで借りて、サンダル履きのまま、ちょいと乗らしてもらったんだけど、、、しかも半パンで、、
膝が丁度エンジンのところであっちイから、族のように大股開きで、ぶっとんできちゃった。。

こういうもの乗ると、とりあえず全開したくなるんだけど、さすがに5年バイクから離れると、こいつをぶん回す勇気が無く、たらたら運転してました。。といっても、そこはV-MAX、たらたらと言っても、国産車なんか軽くちぎってしまうスピードだけど、、、書いたら捕まっちゃいそうで、、、

あーーー久々に乗るバイクはきもちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。。
風を感じて、エンジンの鼓動を聞きながら走るって、車とは全然違うよなーー。
しかも、V-MAXって、僕が昔、年取ったら乗ろうと思ってたバイクだし。。
やっぱ、いいなーーー。。

ただ、ドライブシャフトだからか、わからないけど、ちょっと、メカ的なノイズが大きいよな。。
それに、ストロークが長いおかげか結構低回転からトルクフル。
ただ不満なのは、こいつを思いっきりぶん回す所がないということくらいかな。
パワーを持て余して、逆にストレス溜まりそう。。
ぼくは、ZX11を事故でつぶして、ZZRの600に変えたとき、パワーは全然無いけど、エンジン回して乗れるから楽しかったもんなーー。

なんかさ、歳とると、夢よりも実用的な部分を考えちゃうんだよなーー。。
はっきり言って1000CCを超えるバイクなんて、必用になることなんてない。
でもさ、こういうバイクって、作った人の想いが感じられて、気持ちいいんだよね。。

これから、バイクには最高のシーズン。。あーーーん、俺も欲しいなーーー。。

でも、写真の方も欲しいレンズやカメラが、、、、あーーーん。。