オリンピックのために。。

イメージ 1

今日、夜勤で仕事終わって帰る時にいつものようにテレビの音声を聞いていたんだけど、、、
なんか、オリンピック選手の強化費用が中国の1/18しか、かけていないんだそうだ。。

で、もっとお金かけろという意見とか、社会主義国家の中国にかなうわけないという意見と色々あった。。
まね、確かに金かけりゃ選手も育つのかも知んないけど、、、結局税金の話でしょ。。
僕はさ、防衛費なんかにつかう分を回せばいいんじゃないのかなって思うんだけど、、、

100歩譲って、航空機のF15より高いF2の配備は許そう。
でもさ、新型の戦車を配備しだすとか、日本には無意味だと思うんだけど。。
戦車ってね、守るためにあるんじゃない、
よーーく考えてみ、
敵が攻めてきました!戦車出撃!となったって、あんなでかいもの、狭い日本で身動き取れるのか?
仮に道路が空いていたとして、全速力でせいぜい90キロが限界のでかぶつだよ。
敵さんが戦車のいるとこにわざわざ攻めに来てくれれば別だけど、そんなに都合よく行かないでしょ。
そもそも戦車って、敵陣で陣地を広げていくのに使うものだし。
という事は、攻め入る気があるという事??
自衛隊というからには、戦車は放棄すべきだと、ましてそんなものに開発費やら製造費かけるなんておかしいでしょ。

戦車なんて、自衛隊にいる戦争オタクの無駄使いだよ。。

それにさ、オリンピックって戦争なんだよ。
競技のほとんどが戦争から生み出された産物だし、国を背負って戦っているんだから。
だから防衛費から出したってなんの問題もないと思うなーー。


と、僕は思う。。。


ついでに付けくわえ、、、

主力戦闘機のF15より高価な支援戦闘機のF2の配備って意味あるの??
あれだよね、、オタクっぽく言えば、
ガンダムより高いジムを配備するなら、ガンダムたくさん買ったほうがいいんじゃない?と僕は思うのだけど。。