復活!!

イメージ 1

いやぁ久々のブログとなりました。。
別にサボってたわけでもなく、ケガや病気という事でもなくて、、、

単にパソコンがネットに繋がらなくなってただけでした。
8月までは繋がりが悪かったけど、2日続けて繋がらないことは無かったんだ、けど9月に入ったら、一切つながらなくなっちゃった。。

もうね昨日は、ランケーブル変えたり、パソコンケース開いて、配線チェックしたり、一日パソコンと格闘してました。
でも、どうにもならなくて、、、
夕方岡崎のグッドウィルに行って、自作パソコンの本読んだり、いろいろパーツを見たりして、パソコン作ろうかなってね。。
やっぱさ、自作した方が、かなり安上がりだもんなーー。
基本はデジカメ写真の画像処理とネットだけだから、電機メーカーの無駄てんこ盛りのパソコンは必要ないし。

なーんて悩んでたんだけど、今日は夜勤だから、さっき僕が契約しているKATCHっていう、インターネットのプロバイダー?(ケーブルテレビ)に電話して相談したんだ。
そこで電話しながら、あちこち点検して、パソコンの方も今まで開けたことないようなページを開きまくって設定変えたら、繋がりましたーーーーー。。

いやーーーよかった。
これでまだまだパソコン使えるね。。

ということで、久々にブログ書いてまーーース。