どしゃぶりもなんのその。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

なんか、一昨日の雨はすごかったらしい。
でも、僕は夜勤で仕事中。うるさい鍛造工場の中ではそんなこと知る余地もない。
判ったのは昨日、会社行く前に見てたニュースでだった。
隣の岡崎市では床上浸水、同じ安城でも停電と地域によって床下浸水があったらしい。

岡崎は起伏があるから、へこんだ所に雨が集中するんだけど、
安城はさ、だだっ広く平らで、田んぼばかりだから、地球的規模の洪水でなければよほど大丈夫だよね。
山も川も、なんにも無いだけに、こういう時は安心安心。。

さて、今日は雨の中、ど祭り三河安城会場に行ってきました。
夜勤明け、一旦部屋に戻って、着替えをする。といっても、上のシャツはそのままで、パンツだけジャージに履き買え、ジャンクの10円レンズをカメラに付けて、準備OK。
傘もささずに、濡れる覚悟で撮影してきました。。

さすがにジャンクのレンズでは、この雨に耐えられる事も無く、途中で断念したけど、まあね、10円だからね。こういうときの為に買っておいたレンズなんだから。
ズームレンズでも、そこそこ撮れるなーー。