ひうぇーーーー。。

イメージ 1

イメージ 2

こないだ、いつものように撮影してたら、突然写真が、まっくらけに、、、
どうした?どうした?

何がおかしくなったんだ?
とりあえず、マニュアル露出にして撮影してみる、、、、うん大丈夫。
という事は、撮像素子が悪いわけでも、シャッターユニットが悪いわけではないらしい。


じゃあ、絞り優先に戻して、もう一度撮影、、、、やっぱ駄目。
こりゃあ、AEのセンサーがおかしくなったカナ??
でも、ゴミが付いたり、くもりなら、オーバーになるはずだし??
なんで、アンダーになるんだ?しかも3段以上も、、、

とりあえず、ミラーアップして、中確認してみようっと、、、、パシャ、、、、んーーーなんともなさそうだけど、、、、コチッ(電源切る音)??あれっ?あれれ??ミラーが、さがんねーーーーーーーーー。。
これじゃあ、ファインダー覗いても真っ暗じゃん。。
コチッ(電源入れる音)?????????や、やばい、、こんどは電源はいらない・・・・・・・・
あーーん。完全に故障したよーーー。。


ってことで、修理に出したらさ、、、昨日、見積もりが来てて、、修理代見たら、11万・・・・・・・・・・
おいおい、いったい何を変えたんだ?
シャッターユニットに基盤にその他なんだかんだで修理技術料含めて、11万うん千円。。

プロ機がたった1年で寿命なの??
シャッター耐久30万回でしょ、、、、、、いや、それくらい撮ってるかも、、、、
前の20Dも1年ちょっとで2回ほどシャッターユニット変えたもんな、プロ機でも1年がやっとなのかよ。。
やっぱ、スペアボディーにもう一台買わなきゃならんのかな。
でもなープロじゃないんだから、同じのもう一台なんて、こうなったら、ニコンのD700をサブボディーに買おうかな。。

やっぱ、フルサイズ買うならニコンがいいもんなーー。
キヤノンのフルサイズって、あんま魅力ないもん。
だってさ、メインに使ってるレンズがニコンマウントの50mmだもんな。
キヤノンもマニュアルフォーカス専用のまともな50mmを出してくれれば、いいのに。。