アルファ900。

イメージ 1

つ、ついに、ソニーからフルサイズ撮像素子のα900が発表になりましたね。
2400万画素で、30万円ちょいか、、、す、すごい。

素数の2400万は一見すごいけど、APS-Cサイズの1200画素が普通になってきた今、面積比率で約倍なんだから、当然と言えば当然のスペック。
むしろ、僕はファインダーの方に興味を感じる。
あれだけのこだわりのファインダーで、30万円、うーーーん、すげーー。
しかも、スーパースフェリカルマットも用意されるというからいいな。。

僕の1Dmk靴癲▲泪縫絅▲襯侫ーカス用のマットに交換してあるけど、もっといいんだろうなー。
やっぱさ、ピントをマニュアルで合わせる人間にとっては、ファインダーの見え具合ってすごい重要なんだよな。
それに、αってことは、ミノルタのレンズ使えるんでしょ。
いいなー、いいなーー。
35/1.4
50/1.4
85/1.4
の最強3兄弟とSTF135も手ぶれ補正で使えるなんて、なんてうらやましいんだ。

でも、これで、キヤノンニコンもこれから価格下げてくるだろうしね。
僕には画素数よりも高感度でノイズレスの方がうれしいから、ニコンのD700がもう少し安くなったら買おうかなーー。