今度はバナナ?

イメージ 1

火曜日、夜勤で会社行く前にスーパーに行き、いつものように買い物していた。

鮮魚コーナーを通り、フルーツコーナーの出口付近、いつもと、並びが違うなーー?
あれ?向かいの、あそこなんにもないじゃない??
そうなんだ、いつも3種類ほどのバナナが占領していた一角が他のフルーツに変わり、向かいの一角にバナナの文字が残されてるだけで、なんにも置かれてない場所があった。

あーさては、またテレビで何かやったのかな??
毒物騒動?
ダイエット関係?

ニュースにうとい僕にはわかんないけど、しばらくバナナは食べれないのね。。
ま、いいか、たまーーに安くなってる時に買うだけだから。。
バナナと牛乳でジューサーかけて飲むのが好きなんだけど、、、

それにしても、いつもあんなに大量に置かれているバナナがなくなってるとは、、、、


で、今日は帰ってきて、カップめんにお湯を注ぐ。
こないだ買って来た、ミルクカレーヌードル。。
蓋をはがしただけで、うっとくるにおい。。
お湯を注いだら、、、、、、ううううううううううううう。。。脱脂粉乳みたいな匂い。。
とりあえず、、蓋をして、しばし待つ。。。。でもでも、なんかやばそうだから、冷凍のラザニアをレンジに突っ込んだ。。

蓋の隙間から、、、なんとも言いがたい匂いがする。。。
こりゃあ、本気でやばいぞ。。

恐る恐る蓋をはがして、よーーくかき混ぜて、、、、、、に、匂いが、、、、受け付けん。。
カレーが負けるほど、ミルク臭いなんて、、、、

で、やっぱ、一口で挫折した、、、、とりあえずスープを捨て、、水でゆすいで、、、、レンジで温めた、ラザニアを箸ですくってカップにれてかき混ぜて食べました。。

あんまし、好き嫌いしない僕だけど、、、
体が受け付けないものはどうしようもないよね。。

さあ、今度はシーフードカレーヌードルに挑戦だ!!