雨の日の楽しみ。。

イメージ 1

イメージ 2

昨日に続き、今日も雨。。

でも、僕は雨の日に楽しみがある。。

それはね、というか、大体予想はつくと思うけど、いつものスーパーに行く事。。

しかも、今日は一日慌しく過ぎたものの、棚卸も無事に終わり、残業1時間で帰れたもんだから、雨の中ウキウキでスーパーに向かったもんねーー。

まあね、昨日も寄ったんだけど、さすがに9時頃になると、いつも残骸のようなものしかなくて、、でも今日は7時に辿り着いたもんねーー。割引シールが貼られたものがいっぱい残ってるもん。。

先ずは、4割り引きの牛モツを2パック、かごに入れ、
これまた4割引の味付け手羽をとり、、、あっあそこで割引シール貼ってるし、、、覗き込めばこれまた4割引にしたばかりの手羽元。。うーん手羽ばかりだなーーでも買っちゃうもん。。

これで結構満足して、鮮魚コーナーに入っていったら、、、、
あっちも、こっちも4割引になってるし、やっぱ、雨の日は最高だなーー。。。。ん?半額??なんだなんだと覗き込めば、、、、、、ま、マグロじゃん。
しかも、塊で390グラム。。冷凍だけど、ドリップも出てないし、、、、それに、腹側だよ。。トロだよトロ。。おおおおおおおおっこれは、いただきっ!!

うまいんだよねーー。塊のマグロをでっかく切って、食べると。。でっかくといっても、おすしの玉子くらいの大きさだけど、、

久々だなーーー。。

マグロ半年ぶりくらいかな??


でも、今日食べたのは、昨日買って来た、はまちの刺身だけどね。

明日が楽しみ楽しみ。。