いよいよだめか、、

イメージ 1

イメージ 2

パソコンの調子が悪い。。

何度この書き出しでブログを書いたことか、、

今日は、これで無事アップできるのか??

うーーーん。。
パソコンの寿命なのかなーー。。
先日パソコンショップの人と話していたけど、どうやら夏場の昼間に部屋にクーラーもかけずにパソコンやるのは相当、辛いらしい。。
CPUはもちろん、ハードディスクも熱でやられたかも??
パソコン立ち上げるだけで、一苦労する。。

インターネットも5分もすると、
お使いのゲートウェイが接続されていません
なんて表示されるし、、、

いよいよパソコン替え時なのかなーー。

でさ、今、色んな雑誌を読み漁り(インターネットすぐ切れるから)勉強してるのよ。。
でね、僕にとって一番いいパソコンはと言うと、やっぱ、自作になるんだよね。

なんかさ、大量の画像を扱うにはCPUのパワーは欲しいしメモリも大量に欲しい、でも基本的にグラフィックボードはしょぼくていい。

こういう偏ったスペックのパソコンって、なかなかないんだよね。

とりあえずパソコンに詳しい人がいるかも知れないので、今のところの候補を、、、

CPU      インテル core2 quad 9550
マザーボード  GIGABYTE GA-EP45 DS3R
メモリ     なんでもいいから 2G*2の 4G  
グラフィックカードは、1万円程度のもの(VISTAで少し使うらしいのと、地デジもつけたろかなと思って)
ケース     ANTEC NINEHUNDRED
電源    適当に、、、まだ決めていません、、というかどれだけ必要か今一ピンとこない
DVDドライブ  今のパソコンのものを抜き出そうかなと、、、
HD?  これが問題、、SSDの32G(システム用)とSSDの120Gをつけて、画像整理したら、外付けHDにRAID1で飛ばそうかなと。。(素人かんがえなので、、、)


こんな感じですけど、、どうかしら??

いやそれよりも、今日は無事転送できるかな??