この際だから。。

イメージ 1

イメージ 2

ね、ねむい・・・
やっと、仕事の方が落ち着いて、たまに定時であがれるようになったんだけど、、、
早く帰れたら、帰れたらで、やたら眠いんですけど、、、

調子の悪いこのパソコンが立ち上がるまでに、なんど眠りかけたことか、、、

やっぱ。パソコン真剣に考えないと。

最近はカメラそっちのけで、自作パソコンのことを調べたおしてる。
昨日も、会社行く前にグッドウィルに寄ったんだ。。

ケース、CPU、マザーボード、メモリ、グラフィックボード、電源、SSD、一通り値段を見て周り、自分なりに比較検討してうろうろしていたんだけど、なかなか決められないでいた。。
大体の目安はつけたものの、ちょっといいのとか、プラスαの部分でどう選んでいいのか悩みあぐねていたらさ、カウンターの近くでお店で組んで販売しているパソコンのチラシが、、、

へぇーこんなのもあるんだ。。
あっちにも、そっちにも色々なシリーズがある。。
その中の一つに、、僕の候補に上げているマザーボードで組上げたシリーズがあった。。

メモリも4Gだし、HDとグラフィックボードのランクを下げれば、CPUをグレードアップしても値段がさしてかわらないし、、
OSもパッケージ品がつくみたいだし、、
自作初心者だと、ボードとシステムの相性とかわかんないから、OSが起動するまでの動作保障をしてくれるのはとても心強いもんね。

後は、こいつをベースにSSDを組み込めばいいからね。

多少高くつくけど、安心だし、汎用のATXケースなら、システムアップもしやすいもんね。

さあ、後の問題は、OSをどれにするか、、、だよな。

XPにするか、ビスタにするか。

64ビットのビスタなら、メモリも後々増設できるし、、、
でも、XPで充分といえば、充分だし。

本読んでも、ビスタにすることでよくなるのは、見た目だけみたいな事ばかり書いてあるし、、、

うーーーん、悩むなーー。。