こたつっ。。

イメージ 1

イメージ 2

だしちゃたもんねーーーこたつ。。
といっても、テーブルとして年中出してあるんだけどさ、
布団かぶせて、電源スイッチつないで出来上がり、、、
去年直しただけあって、ばっちりあったか。。

こたつって、なんて安まるんだろう、日本の冬はコタツだね・・・・まだ秋だけど、、、
書いてて思ったけど、コタツって、漢字では炬燵って書くのね。。しらんかった。。

でもさ、僕はよくテレビのクイズ番組とか見てて思うんだけど、
すっげー難しい漢字が書けたり読めたりするのって、すごいけどさ、そもそも、文字って、人に伝えるために使うものだよね。
ほとんどの人が読めない漢字とかって、文字として意味ないと思うのだけど、、、

全ての漢字を知っている日本人って、いるのだろうか?

んん、そういえば中国の人たちって、漢字覚えるときの読み方って、どうするんだろ??
日本ではひらがな当てれば読めるけど、漢字に漢字で当て字するのかな??


ま、いいや。
そんでさ、昨日はコタツでぬくぬくしてたら、そのまま気持ちよくって、眠ってしまいました。。
パソコンは電源入れっぱなしだは、テレビもビデオもつけっぱなしだし、明かりも、もちろんつけっぱ。。
そんななかで、7時間たっぷり、爆睡しましたーーー。
たっぷり眠った割には、仕事してても眠いんだけど、、やっぱ、床に寝てると疲れが取れないのかな??
今日はちゃんと寝よう、、5時間だけど布団で寝た方が疲れが取れるみたいだもんね。。

今日の写真も鬼火祭りでのもの。。
なんだかんだいいながら、結構撮影してたんだなーーー。。