祝日??

イメージ 1

2週連続の夜勤を終えて、今週は昼勤。。

で、いつものように朝起きて会社に向かってみれば、やけに道がすいてるのよね。
だいたいこのとき気付くんだよね、今日祝日なのかなって。
学生時代と違って、何年も祝日が休みじゃないと、何の日かさっぱり忘れる。
いったい今日は何の日だ??

でもさ、会社に着いてみれば、やけに多い車の数。
あっそういえば、今日から他の工場のは連2だった。
連2って、連続2交代のこと、昼勤が朝6時25分から始まり、夜勤が17時から始まるんだけど。。
岡崎工場にいたときはずっとやってんだけどね。。
でも、今の鍛造工場に来てからは、ずっと普通の夜勤だもん。

なんか、他の工場は相当暇らしいのね。
鍛造工場はといえば、まだまだ残業あるし、休日出勤もある。
逆にサービス残業がなくなって、今くらいがいい感じ。
たまーーーに定時で帰れるしねーーー。
もうちょっと不景気になれば、有休も取れるんだけどなーー。

今年は京都くらい行ってみたいなーー。

今日の写真は、こないだのキヤノンのゼミでレンズを借りて撮影したものでーす。
1時間弱の短い間でしたが、僕はいろんなことを試すことができたからねー