はかどらねーーーーー。。

イメージ 1

突然、話は木曜日の夜勤へ、、

会社へ行ってみれば、連絡帳に機械が壊れたから帰りますの文字が、、、
どこが壊れた?
保全への対応は?
何かやったか?

もうさ、例の5月に入社した新人君、サボることばっか考えていて、壊れたのをいいことに、サボり放題。
まあね、こいつに修理のセンスは無いのはわかってるよ。
でもさ、なぜ努力しないんだ?
自分でなんとかしようという気はないのか?

こういう性格だから、フォークリフトもクレーンもいつまでたっても上達しないんだよな。

30歳までバイト生活で、やっと就職したようなことを聞いたけどさ、
責任感がまるでないんだよ。
とにかく時間さえ過ぎれば出来ようが出来まいが関係なしでさ、事細かに説明を受けなきゃ何にも出来ないくせに、自分は時間が来たらさっさと帰りやがる。

僕はさ、何でも出来るからいいなとか、よく言われるけどさ、それなりに努力してんだよ。
故障したら、修理屋呼んで、直すのをずーーーっと見ててさ、それこそサービス残業4時間でも6時間でもやって、今度は自分で直せるようにって、がんばってきたんだ。

結局さ、物事を覚えてやれるようになるってさ、そういう気持ちが大事なんじゃないのか?
時間中いればいいやみたいな、バイト気分だから、なにやってもドンくさいんだよ。
5月にここへきて、もう半年以上たつのに、まるで仕事になんないんだから話にならん。
今まで就職しなかったんじゃなくて、出来なかっただけだろ。

会社のすぐ近くの実家暮らしで、男のくせに30歳で貯金なし?
バイクも乗れず、趣味も無く(人に言えないだけか)。。
車の運転、ど下手糞。
見た目は普通なだけに、がっかりな中身だなーー。

例のうつ病君もそうだけどさ、がんばろうとしない人間は、何やったってものにならんよ。
どうせ、趣味だって何かを集めるみたいな事だろうし、、、


なーーーーんて愚痴ばっか言ってる場合じゃない。。
そう、それで金曜日は一日止まって、土日でメーカー呼んで修理しようとしたけど、交換する部品が無く、
何とか応急処置をしてくれたのは、いいけど、4時間動程動かすと止まって、修理に1時間かける。
それを繰り返し繰り返し・・・・・・・・
全然仕事が減らない。

今年はやっと不景気でさ、有給とって、紅葉の撮影に行きたかったのに、、、
会社全体では仕事が無い無い言ってるのに、鍛造だけは、いつまでたっても忙しいままだなーー。。

俺に写真を撮りに行かせてくれいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。。