やっと撮影にいけたーーー。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事が終わり??いや、全然追いつかないが、新人君に日曜出勤を命じて、僕は紅葉撮影にレッツゴーーーーーーー!!

まずは、朝4時に目覚ましをかけ早々に眠る

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
ハッと目が覚める、、、、、、んーーーーっと目覚ましに手をかけ覗き込むと、、、、、、、
もうね、あきれた。
あわてる気も無くなるぐらいの時間なんだ。
なんか、時間だけセットして、スイッチ入れるの忘れたみたい・・・・ははは・・
にしても、11時間眠るとは、、、やっぱ、疲れかなー。

もうさ、あきらめ気分でゆっくり機材の確認をして、

デジカメはニコンD700
予備バッテリーも満タンにして、メモリーカードは8Gを2枚と4Gも2枚、計24G
レンズは、もちろん50mmと17-35/2.8の2本。
そしてニューマミヤ6に75mm(中判だから標準レンズ)
フィルムは紅葉撮影なので買いだめしておいたベルビア50(初期型)10本とベルビア100を5本どちらも120タイプをバックに積めた。
そして、ある重要なアイテムをひとつ。
これが、今回ほんとに重要でさ。もう大活躍。
その話はまた、おいおい書いていくことにしましょう。

写真やっている人からすると、すっごい軽装備なんだけどね。
僕には、これで充分なんだ。
出来れば17-35のレンズを今度コシナから発売された18mmと35mmに替えたいんだけど、、、

で、これらを車に詰め込んで、いざ出発!

現地に着いたのは午後2時を回ってました。。

現地の駐車場はすでにいっぱいで渋滞してたんだけど、ちょうど反対車線側にある駐車場から車が一台出てきた。。
よしっ!ラッキーとばかりに、すかさず入り込んだ。
おおっ日ごろの行いがいいせいか、ほとんど待つことなく無事駐車!

ってことで、今日から1週間、このネタで繋ぎます。。
だって、普段会社での事書いてたら、愚痴しかないもんね。。

さすがに今日の写真では判る人いないでしょうね。。