いまさらですが、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こないだ、日帰りで行って来た京都だけど、、、
ほんとは、一泊してこようと思ってたんだよね。。
といっても、車の中に泊まるつもりだったんだけどね、、、

で、なんで帰ってきちゃったかというと、
実は持参したメモリーカード24Gを撮り尽くしちゃって、、、あと40枚ほどしか撮れなかったのよ。
画像確認して、整理すればまだまだ撮れるようになると思ってたんだけどさ、実はバッテリーの方もスペアバッテリーが後1/3くらいだったのね。
画像整理すると、バッテリーなくなるし、かといってこのままじゃあ40枚足らずしか撮れないし、、、
と言うことで、さっさと撤退しました。

うーーーん。。D700いいカメラなんだけど、いかんせん中級機ではバッテリーの容量が少なすぎ。
それに、ただでさえ重たいニコンのRAWデータで画素数も1200万画素あるから、メモリーカードがあっという間にいっぱいになっていく。。
これからは、もてるだけのカードと充電器も持ってこなきゃなーー。
1Dmk靴諒?覆蕁△海鵑覆海箸覆ったんだけどね。
でも、メモリーカードはともかく、
バッテリーの消費は早すぎじゃない?

だって、僕の撮影、手振れ補正どころか、マニュアルフォーカスのレンズだから、ほとんど電気食わないはずだけど、、、それでも、予備バッテリー1個じゃ足りんのかよ。。
まいったなー。。

京都に着いたの2時か3時頃だったよなー。
それから5時間足らずでバッテリー2個と24G消費するとなると、、、
1日中撮影しようと主思ったら、最低50Gとバッテリー4個いるのね。。
これじゃあ、下手に泊まりで旅行なんか行けないじゃん。。

と言うことで、昨日の話じゃないけど、50mmで撮影した風景を載せときますね。