都会のオアシス。。

イメージ 1

ジリリリリリリリリイリリリリリリリリリリリイリ・・・・・・・・・ペチッ。
朝3時に目覚ましがなる。。
んんんんんんん・・・・・・眠ったまま、むっくり起き出して・・・・・・・・さ。さぶい。。。
再び布団にもぐりこむ、、、、、、あと少し・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
やっちまったい。。しっかり2度寝しちゃいました。。
なんか最近こんなの多いなー。
でさ、目が覚めたのは6時なんだけど、、、もう間に合わないもん。再び3度寝に突入しました。。

なんか、俺、すごくだらしない人間みたいだ。。

で、今日は何処へ行こうかとしたかと言うと、各務原なんだ。

そう、判る人はピンと来る。

岐阜の各務原航空自衛隊基地で航空ショーがある日。

今年は浜松行かなかったから、今度こそと思っていたのに、、、、また寝坊しちゃった。

あーーーああ。。

で、昼前、しょうがないから会社の人に頼まれていたパソコンの製作をやることに。
とりあえず電話して、、

今から買いに行くから準備してくれーー。。

あれ?今日用事があるって言ってなかった?

ははは、寝坊してあきらめた。。
今から行くからなーーー。


と言うことで、パソコン一式購入さして、さあ組み立て組み立て。
部屋から持ってきた、カメラ用の綿の手袋して、製作に入る、、、といってもね。
買ってきたのは、Shuttleといって、キューブ型のマザーボードと電源が一体になったもの。
それと、CPUはDUOの7300・・・・だったかな。。
ネット中心でDVDのコピーするだけだからと言うことで、お得な感じのを選んだ。
後、DVDとメモリ2Gと500GのHDでいくらだっけ?
グラフィックボードは簡易機能がボードに付いているらしく、それで十分な感じだったので、必要なら後で買い足すことに。。
人の財布だからあんま気にならなかったけど、、、かなりお得な感じ。

で、CPU載せて、クーラー付けようと思ったら、クーラーはケース専用のクーラーが付いててさ、さらに簡単に組み立てできた。
メモリ挿して、HD取り付けて、コネクタ挿しまくって、ハイ出来上がり。
やってみれば簡単なんだけど、こいつはさらに簡単に出来たよ。

で、さっそく立ち上げて、、、OK立ち上がるね。
一回電源落として、XPを入れてみる。
おっそのままやれるじゃん。。
なんの苦労も無く、無事OSも入った。

後は、好きなデータ移し変えればOK。

でも、これ、なかなかいいなーーー。
安くて小さいくせに、かっこいいのよ。
うーーん。
おれも、こいつにすればよかったなーー。。
でも、自分のは初めてで不安いっぱいで作ったから、めちゃめちゃでっかいケースにしちゃったもんなー。
その分拡張性大きいけど。
基本デジカメデータの整理だから、CPUとメモリさえいいのつければ、他の拡張性なんて、どうでも言いと言えばどうでもいいんだよなー。

ま、そこは勉強のつもりで、

ん?
話がそれまくったけど、、、
夕方、詫間先生の所へ行く前に、こないだ撮影したあの場所へもう一度寄ったんだ。
そう、徳川園にね。
先生のいる、大曽根のすぐ近くで、ちょうど良くてさ。
夕方6時過ぎまで撮影してたんだー。

と言うことで、今日は京都の写真はやめにして、徳川園の写真。
こんなところでーーす。

町のど真ん中にこんな贅沢な場所があるんだもん。すごいよね。。