ばっちり!!

イメージ 1

昨日はさ、帰ってくるなり、もうしんどくて、9時過ぎには眠ってしまった。
で、さすがに昨夜早く寝たおかげで、朝5時に目が覚める。
休みの日くらい、しっかり眠っとかないとね。。

で、どうする??
いまから準備して、出かけるとして、、、、どこか紅葉が撮影できるとこあったっけ?
んーーーーー。。
迷ってると、何処へもいけなくなるから、えーーーい、とりあえず香嵐渓行ってしまえ!

ということで、車を飛ばして行ってみました。。
豊田衣浦道路から、高速道路利用して、、、あっさり6時半には着いちゃった。
まだ暗いんですけど、、、、
いつも使わせてもらう駐車場も車が1台もないし、、、他の大きい駐車場でも数台が止まっているだけだし、、、
うーーーん。。とりあえず、途中のコンビにで買った、おにぎりと唐揚げ食べて、腹ごしらえ。
出かけに封を切った使い捨てカイロもばっちりあったかだし、、、よし!
ベルトを腰に巻き、そこへカメラバックをカナビラで下げる、いつもの僕のスタイルだね。
レンズは17-35と、85mmともちろんカメラに取り付けた50mm。

使い捨てカイロは、両方のポケットと、膝のポケットへ入れ、
釣具店で買った、手袋をはめる。
よし、準備万端。

おはよう!
後ろから声がした。駐車場の管理人さんだ。

あっおはようございます。

撮影かい?今年はもう遅いんじゃないの?

毎年来てますから、今年はあえて遅い時期に来て見ました。(ははは、、嘘だけど、、、)

おー傑作を撮ってくれよーー。。

了解です。任せてください!!ではいってきまーーす!

まだ薄暗かったけど元気よく撮影開始。

まずはいつもの撮影ポイントへ、、、、、、、人いねーーーーー。。
んーーーー。。ちょっと、散歩がてら、うろうろうろうろ。。
さらに、うろうろうろうろうろうろるろ・・・・・・

それにしても、見事なまでに散っちゃってるのね。。
奥の方で、なんとか見れるところはあったけど、、、もう紙ふぶき状態でわさわさ葉っぱが降っている。
こりゃあ、今日は撮影にならんかな。。
それでも8時ごろになると朝日も差してきて、色づいた葉っぱが輝きだす。
日がさすと、雰囲気は全然違うね。
ほんと葉っぱが輝いてる。

よし、例のところへ行こう。
階段上って、門をくぐり振りかえる。

やっぱ、人いない。。。。去年の掃除のおじさんもいない、、、、
うーーーん。。ひとこないし、、、、

でも、しばらく待ってたら、来た来た、それもばっちりのカップルが、、、
髪の長い女の子、背の高いにいちゃん、そして手をつないでいい感じで歩いている。。
まずは目の前をやり過ごし、お寺から戻ってくるのを待つ。
今のうちに、露出を決めて、、、、
だってね、今つけてる50mm実は壊れててさ、、F2.以上絞ると絞りがついてこなくて、すっごいオーバーになるんだ。
だから、絞りはF2で、パシャ・・・・・・チョイ明るい
よし、-1補正して、パシャ・・・・もうチョイ暗く-1.3にして、、、パシャ、、よしOK。
条件は固定したまま、なるべく他の方を向いてダミーシャッターを切る。
だってさ、カメラマンが門に向かってシャッター切ってたら、通りにくいでしょ。

そして、カップルが再び僕の前を通り過ぎ、門の方へ、、、
パシャ、パシャ、パシャ、パシャ。

よし!どうだ。。

今年は人が少ないだけに、他の人がダブることなく、綺麗に撮れたよーーーー。

というわけで、今日の写真がそれでーーーす。