味噌汁の具。。

イメージ 1

イメージ 2

こないだも、味噌汁のもやしについて、愚痴ったけど、、、
今日の会社の味噌汁の具はキャベツだった。。
それも、キャベツだけ、、、

食堂の人たちの趣味って、、、、???
この時期、白菜の方が安いのに、、、なんで、キャベツなんだろ??
というか、普通味噌汁にキャベツって入れるの??
別にまずくは無いけどさ、、、
なんだかなーっていう感じ。
味噌汁というよりは、味噌スープにキャベツが5本ほど入ってるみたいな。。
これって、何かの残りと違うのか??
なんかさホームレスにでもなった感じだよね。。

会社の食堂なんてさ、朝、入場のカード通すときに、食事のメニューを決めさせりゃあいいんと違うのかな??
そうすれば、無駄に余分に作らなくていいし、その分ボリュウムアップできるだろうに、、
メニューもさ数限定すれば、みんな早く会社に来ようとするし、いいんじゃないの。

ま、たまにはナスの味噌汁とかやってくれんのかなー。
僕、ナスの味噌汁が一番すきなんだけどなー。

さて、さて、今日の写真はこないだ香嵐渓に行く時に運転しながら車の中から写したものでーす。。
朝の色って、きれいだねーーー。。