抑止力。。

イメージ 1

去年、途中から見たのに、、、、今回も途中からでした、、、テレビでやってたデスノートの事ね。。
朋加ちゃんが出てるといっていたので、ついつい探しちゃうんだけど、、、見つからんかった。すいません。。今はどうしてるのかなーー。

それはそうと、なかなかよく出来てるよね。いまいち設定に無理なとことか、完全におかしい部分もあるんだけど、話としては面白い。

で、僕は完全にキラ派です。。
だってさ、悪いやつも殺せるし、そういったのがどんどん殺されていけば、おのずと犯罪を犯そうとする人も減るわけだから。
抑止力としてはこれいじょうなものはない。
問答無用で殺されるんだから、権力だって関係ないもんね。

警察も人員削減できるし、刑務所で服役してるやつの飯代もいらないし、、、ん?刑務所自体いらないか、税金節約できるじゃない。

善し悪しの判断を何処でするのかが問題だけど、、それさえクリアできるなら、いいと思うな。。

ま、こんな暴言吐いてる僕も殺されちゃったりしてーー。。