始まりは土曜日。。

イメージ 1

人の少ない土曜日の残業時間、、それは始まった。
すっかり日も沈み、工場のほとんどで明かりが消え、僕もまた予定より早めに終わろうと、がんばっていた。

ようし、あと40分がんばって、今日は帰ろう!
手にした長い道具を担ぎなおし、いざやろうとしたら、、、、うっ。。。。。。
突如襲ってきた、めまいと吐き気。。

ととっとっとと、、、とりあえずゴミ箱のとこへ、、・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
うっがぁーーーはあはあ、ぜえぜえ。。胃液すら出なかったけど、盛大な吐きまねで終わった。。
昼飯食って、半日以上たちゃあ胃袋にゃあ何にもないわな。

何にも出なかったせいかわからんが、全然収まらない吐き気、、、そして、めまいというか、目の左右に火があるような感じが、、、、

や、やばい、、、こりゃあ仕事なんかしてる場合じゃない。
人一倍丈夫な僕でも、危険を察知する。
周りは、、、、、もう隣の工場にしか人はいない。いま、ここで倒れたら、広い鍛造工場の中、月曜の朝まで誰も来ないのは明らか。

倒れる前に帰らなきゃ。

手袋、安全めがね、腕カバー、防護服を現場に脱ぎ捨て、ミーティングコーナーへ歩き出す。
腕を流しで支えながら、だいたいな感じで手を洗い、そうそうに着替えて、真っ暗な工場の中に戻る。
工場の中を通るのが駐車場までの最短距離なんだ。

車にたどり着き、シートに腰を落とす、はぁ、よかった。
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
やばい、安心したとたん、すっごい気持ち悪さがこみ上げてきた。。
もう頭を上げていられない。
アームレストに肘を着き、左手で頭を支えながら、走り出す。
オートマの車で良かったーーー。これ、マニュアルだったら、運転無理だったなーー。

途中、細い路地で車とすれ違う時に、吐いたんだけど、いいんだか悪いんだか、さっきと同じでなんも出んのよね。
そんな事もありつつ必死の思いでたどり着き。
玄関におきっぱなしにしてる2ℓの水と洗面器をもって、部屋に入り、そのまま脱ぎ散らかして、布団にもぐりこむ。

そのまま、深い眠りに・・・・・・・・なんてわけには行かなかった。

もう、気持ち悪いは、頭は痛いは、手足の指の付け根がなんか痺れるは、仰向けになると苦しいは、かといって横向くと、腕がやたら痛いはで、全然眠れない。。
呼吸もゼイゼイゼイゼイしてないと苦しいし、、、

こ、こりゃあ、、、真剣にやばいかも、、、、と、とにかく今は安静にしてるしか、、、、、

そんな感じで日曜も一日過ぎていった。
昨夜よりも幾分良くなったけど、せいぜいトイレに行くのが精一杯。
咳は出るけど、喉は痛くない、腹具合も悪いどころか、普通に腹へってグーグーなってんのよ、
何、この頭と、腹のつながりの無さ。
気持ち悪いのに腹減るってどういうこと??

ま、腹減るとはいっても、食べたいのは缶みかんだけ。
風邪ひいた時用に、たくさん買いだめしてるから、困らないんだけど。
日曜だけで、3缶平らげちゃったもんね。

さ、栄養も取ったし、後は気力で直したる!!

といいつつ、寝るだけ寝るだけ、、

だいぶ良くなったと思って、月曜の朝、体温計で計ったら、、、、、、38.9度・・・・・

い、いかん、、、測るんじゃなかった、、、見たとたん気力が失せた、、、、
し、しょうがない、会社に電話、、、とりあえず7時までまって、朝早い係長に電話した。

すっごい気持ち悪くて、頭痛もするので休みます。

インフルエンザか?

あっ、、、、、いや、わかりません。。
症状ってどうなんですか?

知らないぞ。
ゆっくり休んでくれ!

はい、お願いします。。


そ、そうか、これがうわさのインフルエンザってやつなの?
でも、どうなんでしょ。

とりあえず、今朝、37.2まで下がってたから、がんばって仕事してきました。。
でもね、、、、
朝から
349Kなくなってるし、、、
210インナーあとこれだけなの。。
646インナー250個すぐやってくれ!
1700のトリポート夕方材料入るからすぐやってくれ!
他にもあちこち危ない状況だし、、、、、

おいおい、、1日休んだだけで、、、、これかよ、、
無理だって、、、
ヘろへろになりながら、残業2時間半で切り上げて、帰っちゃいました。。。
もうね、これが今日の限界なのよーーーー。。


こりゃあ、今週の土曜日も休めんだろうなーー。