そ、そんなにサボってた。。

イメージ 1

あらま、なんと一週間ぶりのブログとなりました。。
この一週間をざっと、説明すると、、、、

インフルエンザ?らしきものを克服して、仕事へいったものの、しっかり普通の風邪をうつされたせいか、土曜日帰ってきたら、再び寝込んだのね。
で、結局日曜は一日眠って、夕方、薬局とワークマンに行って、一日が終わりました。

ということで2週間まったく写真撮れず。。
さむいし、つらいし、この時期撮影に行くとこって寒いとこしかないから、、、、なんか気分が乗らなくて、、、せめて、フィギュアスケートの撮影させてくれれば、がんばって行くのになーー、、、
何にも撮影してないと、ブログ更新する気も起きず、、、さぼってましたーー。

そんで月曜は風邪があまりに長引くから、空気清浄機を買ってみようかと夜中遅くまで調べてて、昨日はさっそく買いに行ってきたんだー。

ほんとはね、加湿器付きのが欲しいんだけど、、、
僕のような、ずぼらな人間は手入れが不可欠な加湿器は最初はいいけど、すぐに汚くしそうでさ、、
だって、空気清浄器って、一年中使うものでしょ。
今の時期はいいけど、夏の間に加湿器の部分が汚なくなって、来年の冬使うときに、ばい菌だらけになってそうだもんね。
なので今回は空気清浄機だけのものを選んで見ました。。
ずぼらだからこそ、あえて加湿機能のないものにしてみたんだ。


で、買ったのはシャープのFU -W53CX
なんでもプラズマクラスターってのが、体にいいらしくてさ。
実際ほんとかどうかよくわからんが、、こういうのって、体にいいんだぞって思って使うことで効果あるもんだからね。

まあね、タバコ吸わないから、空気清浄機なんていらないといえば、いらないんだけどさ。。
調べてて気になったのが、もうすぐやってくる、花粉にも効果があるらしいのよ。
これだけで、買う気になっちゃったもん。。
花粉症も和らいで、ウィルスやカビにも効果があるなんて知っちゃったもんだから、買うしかないでしょ。
今年の春は快適に暮らせるかなーーー。