マスクを買いに、、

イメージ 1

昨日、日曜日に薬局とワークマンに行ったと書いたけど、
あれはさ、マスクを買いに行ったんだよね。
さすがに、あれ以上風邪うつされたらたまらんと思ってさ、、、
しんどい体を奮い立たせて、まずは行きつけの薬局へ、、、、

マスク、マスク、、、、どこだどこだ??
うろうろうろうろ、うろうろうろうろ、、、、あった。。
風邪薬のコーナー前に3種類ほど、かごに山積みされていた、、、、、ん、、、、、、これでいいか、、、値段は、、、、、えっこんなでかい箱で5枚しか入ってないの、、、、それに高っ。。
えーーーマスクって、こんなに高いものなの??

いままで、マスクなんて買ったことなかったから、こんなにするもんだなんて思わなかった。。
業務用のたくさん入った安いやつないのかな??
うーーーん、、どこにもない。。
えーーーーーと、確か、ワークマンにお徳用パックのマスクって売ってたよなーー。

手袋や腕カバーや靴下買うのに毎月行ってるから、買ったことなくても、売ってるのは覚えていたんだよね。。

とりあえず、いつも買うシャンプーとボディーソープだけ買って、薬局を後にする。。

いつものワークマンに行き、とりあえずいつもの手袋と腕カバーを確保して、、、マスクを探す。。。
何処で見たっけなー??あっ。あったあった。。
これかな?並べてある四角い箱を一つ手に取る。。
薬局で売っていた5枚入りの箱の半分くらいの大きさの箱に50枚入って書いてある。。
おいおい、こんな小さな箱に50枚かよ、こんどはぎゅうぎゅう詰め?1枚出したら繋がって出てきそうだなーー。。

横にも並んでいたので、とりあえずそっちも見てみようと、手にしたものを元に戻す。。。っと、、よく見たら、戻した上に袋に入ったものがぶらさがってんじゃん。

あっこれでいい、これでいい。

50枚入り、業務用パック。
これなら、取り出しも楽だし、50枚で580円だっけ?(もう忘れた)これなら、1枚12円ほど、ちょくちょく気兼ねなく変えられるから、衛生的でいいよね。
しかも、安いのにちゃんとマスクの上部に鼻に密着させるためのワイヤーが入ってるし、、、耳かけもゴムだし、驚いたのは、最近はやり?のジャバラ状だし、、言うことなし。
良かった、あるの知ってて、、薬局の1枚50円もするような高いマスクじゃ気楽に使い捨てできないもんね。

ということで、マスクしながら仕事がんばってまーーす。。