注文しちゃった。。

イメージ 1

今日は、久々にいつものカメラ店へ行ってきましたーー。
ここんとこ休みのたびに体調崩して、寝込んでたから、全然いけなかったんだ。。
ニコンの50mmの修理もとっくに終わってたし、ネットプリントも取りに行ってなかったんだよね。

ニコンの50mmは以前修理出していたんだけど、絞りの動きが重たくて、絞り込んだときについてこれなくて、オーバーになってたんだよね。
といっても、メインはコシナの50mmだから、今は現役引退ってとこだけど、こないだみたいに、いつ壊れるかわかんないから、いつでも使えるように準備しとかないとね。

でさ、メインで使ってる、コシナの50mmがなんと、キヤノンEFマウントで発売されるということに。。
去年のブログでも書いたけど、やっと、やっと発売だね。

さっそく、予約してきました。
僕にとって50mmは無くてはならないレンズ。
50mmだけはマニュアルでピントを合わせたいから、ピントリングの感触は絶対条件。
なんかさ、体の一部みたいに滑らかに動くんだよね。
このへんはAFレンズではぜったい味わえないよね。
画質で言えば、シグマの50/1.4やキヤノン50/1.2の方がいいのかも知んないけど、はっきり言って、僕の写真は画質云々っていう写真じゃないからね。

操作感がぜったい優先!!

今までは、ニコンマウントのコシナの50mmをD700につけたり、マウントアダプターでEOSにつけたりで結構面倒だったけど、これでカメラごとにこのコシナの50mmを付けれるから便利だよね。。
それに、EOSで絞り込んでも開放でピント合わせられるしね。

今までは、EOSで絞り5.6なんかにしようものなら、暗くて暗くて。。
僕のカメラ、マニュアルフォーカス用の暗いスクリーン使ってるから、絞り5.6なんて真っ暗なんだよね。
これで、普通につかえるーーーー。。

ん?すると、、カメラもフルサイズ欲しくなるな。
でもなー、EOSの5Dmk兇亘佑了箸な?帽腓錣覆い靴福次次

一番の理想は、ニコンD700そのままで、RAWデータがDPPで見れるといいんだけど。。
1200万画素クラスで高感度綺麗、秒8コマで絞りリングが使えるのが理想だな。

ま、カメラは進歩早いから、そのうち僕の欲しいのが出るでしょ。

はやくこいこい、50mm。。