取り締まってよ。。

イメージ 1

こないだ、庄内緑地公園に行った後に、なばなの里に行ったのね。
夕方5時ごろかな、例のイルミネーションのポイントに行って見たら、三脚立てたおっさんいたのよ。。

ここって、三脚禁止じゃありませんでした?

いや、何も言われなかったけど。。

そうなんですか??
それなら、今から車に戻って、取って来ようかなーー。
(せっかく自立する一脚を作ったのに、、、、作り直された橋の欄干が高さ的にちょうど邪魔でさ)
禁止なら禁止でもっと徹底してやってくれよ。
持ち込んでもいいなら、持ってくるのに、、、、
でもさ、周りを見れば、三脚使ってる人、結構いるんだよねーー。。

なんで、取り締まらないの??

取り締まらないなら、今度は三脚持ってきちゃうぞ!!!

といっても、僕はいつものように、スナップ中心だけどね。。
明るいうちから、三脚たてて、時間まで暇そうにしてたので、少しお話したけど、、、
風景撮る人って、風景しか撮らないのね。。というか、風景しか撮れないというのかな?
挙句の果てに、僕の50mmを見て、珍しいですね ですって。。
50mmが珍しい??
えーと、、、もうなんて言っていいのかわかりません。。
基本中の基本の50mmを珍しいといいますか。。
初心者ならともかく、、使い込んだジッツオの三脚がなきますよ。。

僕よりはるかに長いことやってそうだけど、、、あーこの人に教わる事は何もないなーーー。。