料理したことないだろ!!

イメージ 1

昼の休憩時間。
最近は機械を気にせず、時間通り、ゆったりと食堂へ行けるからいいんだけど、、
食堂に入って、トレイと箸を取り振り返えると、なにやらテーブルの上に小皿がいっぱい載っている。。

本格餃子はいかがですかー。

あんまし元気のない事務的な声が聞こえる。
よくよく見れば、なにやら鉄板を用意して、餃子を焼いて実演販売している。
ふーーーん。。ま、いっぺん食べて見るか、、、、
小さめの餃子が3個、連なっていて、80円。。
ま、こんなもんだろ。。

でね、ご飯と味噌汁とサラダをもらってきて、、、すでに食べ始めていた仲間がいる所へ座った。。

おっ餃子取ってきたな。すごいぞ!ま、食べて見ろ。。

えっ?食べたんですか?どうです?。。

ま、ま、食べて見ろ。

じゃあ、一つ。。。。ぱくっ。。・・・・・・・なるほどねーーー。。

あったかい?

ま、一応。。

それならまだいいぞ。俺のは冷たかった。。

しっかり焦げ目がついてるの取ってきたんで、いいんですけど、、、、、


そう、見た目は真っ黒の焦げ目がついてるくせに、ふにゃふにゃで、中身もまあるく固まってる。。
お世辞にもおいしいとはいえない。。
これで80円は高すぎる。。
これの何処が本格餃子だ??

これってさ、冷凍餃子をいっかい溶かしちゃった後に再度凍らして、霜付きのの状態で、そのまま鉄板でむりやり焼いただけの餃子だよな。。

せめて、焼く時にお椀でいいから、なにかかぶせて蒸し焼きにしてくれれば、いいのに。。

焦げ目が付いているのに、ふにゃふにゃで、中身に火が通ってない餃子なんて、、、
あいつら、、、、料理したことないやつらだろ。。

で、、あまりにはらがったったので、、帰り際に大声でいってっやった。。



いいよなー食堂は、不良品垂れ流しでも、勤まってさ。。
おれらも、不良品寄せ集めて、新人に組ませて、こいつらに買わせてーよ!