それいいなーーー。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

テレビでやってる、秘密のけんみんショーが僕の木曜日のお楽しみ。。

今日の放送で、津市では、豆まきの他に、でっかいせんべいを割っていた。。

うぁーーいいなーーーー。。楽しそう!!

最近はさ、なんか恵方巻きとか流行ってるみたいだけど、もともと習慣がなかったから、どっかの方向いて黙々食べるなんて、どうもしっくりこないし。。

でもさ、このでっかいせんべいを割って食べるのはいいよねーー。
中に、しょぼいおまけが入ってるのは、どうもいただけないが、、割るのも食べるのも楽しそう!!

節分の豆ってさ、子供の頃一回撒いたことあったけど、その後の掃除がとてつもなく大変だったもん。
しかも、数年たって、部屋の隅っこから、ほこりまみれになって、出てきてたりさ。
結局、あの一回だけで、2度と撒くことなかったもんな。
それに、たいして美味しくもないし、給食でも出てたしね。。

あんなでっかいせんべい割ってみたいーーーーー。。
でも、一回くらい、一口だけ丸かじりしてみたーーーーい。
子供だったら、あの一角だけかじって、かぶって遊びそうだなーー。

あれ、こっちの地方でも売り出さないかなー。。


今日の写真は、、ぬくもりの森での、取っ手だけ集めて見ました。。