キルスイッチ忘れただけかよ。。

イメージ 1

ぶぶうぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶぶぶうぶぶう
携帯が鳴ってる。。
でも、非通知か、、、、、、無視!

ぶぶぶぶぶぶうぶう
ぶぶぶうぶぶぶぶぶ

ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ
ぶぶぶっぶぶぶぶぶ

しつこい!!
、、、、もしもし?

俺だけど、、、

誰?

あー○○だけど、、、

??どこの○○ですか?

岡崎工場の○○だけど、、、

あーーーー久しぶり!わかったわかった。

あのさあ、バイク買ったんだけど、エンジンかかんないから、見てくれ!

バイク屋で見てもらえば?

バイク屋まだ開いてないんだ。

今何時??

7時半。。ケーキおごるから頼むわ。

ここから、だと、9時過ぎるけど、、、

いいわ、雨降ってて、何処にもいけんから、大丈夫。。


なぬっ雨。。はぁーーー。。ケーキたらふく食ってやるから、用意しとけよ。。


もうバイク乗らなくなって、何年経つんだろうか??
死ぬまで乗ってるだろうなって、自分でも思っていたし、僕を知ってるみんなも思っていただろう。
写真と出会ってから、こんなにも変わるとは思ってもみなかった。

さあて、着替えて昔の通勤道をひた走る。。

でさ、一応家は知ってんだけど、、何年ぶりだ?6年ぶり?
ちょっと心配しつつも、、、、意外とあっさり行けた。

屋根付きの車庫にバイクが置いてあり、、、、、って、いないじゃん。。
交通のほとんどない割りに広い道路なので、家の前に車を止め、電話する。。
おいおい、ケーキ用意したか?


まだ買ってないよーー今どの辺?

もう着いてるって!!

バタバタと階段下りる音がする。
相変わらずだねーー。
僕よりも年上で仕事も先輩だったけど、、、
とてもそんな感じはなく、むしろ後輩のように接していただけあって、やることに落ち着きがないんだよね。。

さっそくバイクを見てみれば、、、
アメリカンタイプの250CC、カワサキエリミネーターらしい。
小さいバイクって、あんま詳しくないんだよね。。
それにもう5年くらい乗ってないし、、、

どれどれ、、、キーは?

これっ。。

カチャ(キー挿してまわす音)
カチッ(キルスイッチ入れるとこ)

あーーーーー

なに??どうした??


あーーありがとありがと、わかった。


って、おまえもしかして、キルスイッチ入れるの忘れてたとか?
情けねーーー。。
じゃあ、かけてみ

キュルキュルキュル。。
キュルキュルキュル、ダンダッダッダッ・・・・・・
キュルキュルキュル。。
あれ?かかんない。。

お前免許持ってたっけ?

去年免許取った!

もしかして、、、これはじめてのバイク?

昔、NS1乗ってた。

あーあの50ccの?

そうそう。

じゃあ、4ストははじめてかーーー。


貸してみ、、、
まずはチョーク引いて、アクセル戻してかける。
キュルキュル
キュルキュル
そして、チョーク切って、スロット全開にしてエンジンかける。
キュルキュルキュルキュルダンダダッダッダッダッダ
かかりだしたら、すぐスロット戻して安定しそうなところ探すんだ。
ダダッダダダッダダダアダダッダダダダッダダッダダ
よしこのまま、10分くらい暖気運転しとけばいい。

感覚って意外と覚えてるもんだねー。。

で、道路の反対側に座り込んで、世間話したんだけどね。。

長くなったので今日は、この辺で、、

もちろん写真はおごりのケーキ。。
イチゴのモンブラン美味かったーーーーー。。