男だろ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の仕事中の事。。

隣の機械で作業している、新人が、なにやら外注の修理業者を連れてやってきた

yanmaさん、プライヤーって言うの貸してください。

おお、いいぞ、こっちだ。
僕の作業場の工具箱を取り出し、
でかいの?ふつうの??

、、、普通ので、、、

じゃあ、これ。。

?????yanmaさん?これプライヤーですか?

あれ、お前もう持ってるじゃん。
も、もしかして、おまえプライヤーって、知らんの??
はは、、そこの人、お前が持ってるから、貸してって言って来たんじゃないのか?

えええええーーーーこれペンチじゃないんですかーーーー。。

うわ、はずかしーーーー。。そんなもんも知らんのかい。
ペンチはこっちだ。ま、似てるけど、、、、
ペンチだと、大きいボルトやなんかを挟めないからな。
プライヤーって、幅を変えられるようになってるだろ。


今の学校って、道具の種類くらい教えないのかな??
なんか、中学くらいの技術の時間で習わなかったっけ??
教わらなくても男にとっては常識のような気が、、、
まてよ??

おい、こいつはなんていう?

それくらいは知ってます、ラジオペンチ!

おいおい、、これはニッパー。
ラジペンはこっち。。
じゃあ、こいつは?

な、なんすか、、、、でっかいペンチ、、、

おいおい、これは、パイレン、パイプレンチな。
でっかいレンチとか、でっかいプライヤーっていうのは、こっちだ。。
頼むぞ、日常で使う道具の名前ぐらい覚えといてくれよ。
特殊なやつは別にして、せめてニッパーとラジペンくらい間違わんようにしてくれよ。。

今って、中学とかで技術の科目って、ないんだっけ??
僕らの時はあった様な???いや、授業でやる以前から知ってたような、、
ドライバーと一緒くらいのレベルだよな。。



今日の写真は、田原に行った時に、ついでで伊良湖岬に行った時の菜の花畑です。。。と、いいつつ、、ヤシの木ばっか目立つけど、、、