しあわせ村。。

イメージ 1

しあわせ村

金曜日にしだれ桜を撮影した後、
名前に惹かれていって見たんだ。
どんなとこだろう?
なにがあるんだろう?
だって、名前がしあわせ村だってんだからね。
わくわく、わくわく。

なーーんて、期待いっぱいでいっちゃったもんだから、、、


車を停めて、とりあえず、端っこから散策、、、、、、
小高い丘を登って、少し歩いていったら・・・・ででーーん!!!

なんと、大仏さんが、道の向こうに現れた。
でも、、なんとなく頭でかいような、、、
ちょっと笑える、、、、失礼しました。。

とりあえず正面に回って、、、、えっこんなとこにも、りっぱな仁王像があるし、、、どうなってんのこの公園
・・・・・・・?公園?

あれ?たしか、しあわせ ”村”だったような???

もうね、わけわからん。

でもさ、そのまま木々の中を散策してたら、桜が見えた!
それも、満開の桜。
ピンクに色付いた桜は僕を待っていたかのように、そこに鎮座していたんだ。
たった、1本だけど、すっごいうれしかった。

しあわせ村。
この桜でなんとか許せました。。