詰め合わせって、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こないだ金華山行った帰り道、

おなかも減ったし、どこか入ろうと、、、、ナビにレストラン表示させたら、”和”のマークとあさくまの文字。。
じゃあ、通り道だし、、あさくま寄ってみる?

でも、ステーキより焼肉のがいいなーーーなんて言っていたら、、、
炭火焼肉Sensyu亭の看板が、、、

よし!、たとえはずしても、その店行こう!

この交差点左折か、、、、って、、、えっブロンコビリーが角にあって、その裏手なのね。。
でもさ、、、ステーキ屋焼肉屋って、ナビだと、”和”って表示されるのね。。
焼肉って和食か??

そんなことは置いといて、、、少し心配しつつも入ってみる。。

おっ店構えはなかなかいいじゃない。あやしい雰囲気でもなく立派なつくり。

早速テーブルにすわり、、、とりあえずメニューを見る。
すると、すぐに店員さん登場!
で、いつも僕のやる事。
お店の人に何がお勧めか聞いて見る。。

カルビの中の希少部位3品の中の一つ、”カイノミ”と、ヒレスジがお勧めだそうで、、、

でも、スジってねぇ??

でも、店員さんが言うには、全然スジって感じではないそうで、、、
じゃあ、普通の肉でいいじゃんとか思いながらも、興味本位で頼んで見る。
あとは、塩タン頼んで、おまかせっ。

しばし後、出てきましたよ。

カイノミ。。

楽しみに待っていたら、ちょっと焼けてきた所を取られた。。
あっーーーー俺がもうちょい焼こうとしたのにーーー。。
これ、俺の!!食べるなよっ!!!って、まるで子供のように、、、、自分で言ってるし、、、

でね、焦げ目付き出してから、ぱくっ。。

うっわ、なにこれ。
すごーーーーい。。やわらけーーーー。おいしーーーーーっ。。

う、うますぎる。。
こんなに美味いの初めてっ。
すごいぞ! かいのみ!!
よくわからん場所の肉だけど、、、、

さあて、次はヒレスジ。。
ヒレの筋?
こいつも程よく焼いてパクッ。。
???普通に美味しい。。やわらかいお肉。???あれ?これスジだよね。。
なんかね、スジって言うの全然わかんない。
むしろ、普通の肉よりやわらかくて、ほぐれやすいし。。おいしぃ!!

へーーー。。こんなスジもあるんだーーー。
何気に、、大当たりじゃん!
店員さん、あなた正解!!

でね、あと、ライスやら、サラダやら、トントロやら、、、食べつくした後に、メニュー見て、ちょっと頼みたくて、店員さん呼んだ。

そして勢いよく一言。

店員さん、、僕、あと、モツの詰め合わせね!!

ん??詰め合わせ??あれ?なんだっけ?、、、、、ああああ、、、詰め合わせじゃなくて、盛り合わせね。。

ははは、なんだ詰め合わせって、、、微妙な間違い。。
詰め込んでどうするってな。。
自分に笑えた。。
もしかして、、、何気に緊張してた?

ま、いいや。。
あんまし聞こえてなかったみたいだし、、、へへへ。。

今日の写真は、安城公園でのスナップでーーす。。