量より質!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の天気はどん曇り、、

僕は、曇りが一番苦手だったりする。
正直、雨降ってくれたほうが、ずっといいのに。。

こういう日は、あてもなくぶらぶら、、じゃなくて、、雑誌とかに紹介されてないスポットを探しに、、

というか、前から気になっていたところへ。。
そこには何度か行った事がある。
それも冬のシーズンばかり、、、
たしか桜の木もあったはずだし、、、
でも、情報誌やガイドブックにも桜のスポットとしては全然載っていない。

やっぱ、たいしたことないのかな??

でも、はずれてもいいや!という軽い気持ちで行ってみたんだ。

やっぱ、桜はないのかなーーー。。

でも、なんかいい感じ、、パシャパシャパシャと撮影していたら、目の前の扉から、人が出てきた、、、
その手にはホースが持たれ、苔むした庭に丁寧に水を撒いていた。。

えっ?ここは入れるんですか??

どうぞどうぞ

そのおじさんは優しく手招きした。

水が撒かれた直後の庭はちょうど照らし始めた日の光を浴びてきらきらしていた。

ひとしきり辺りを撮影した後、さらに奥へ、、、

屋根の低いあずまやの前を、かがみながら通り抜け、ふと体を起こせば、、、、

目の前に立派な桜の木。

あるんじゃン、それも立派なのが

たぶんね、桜の本数自体が少ないから、あんまし紹介されないんだろうけど、全然いいよ!!

本数の問題じゃない。
花見で酒飲むわけじゃないから、むしろありがたい。。

小川をはさんだ向こう側に大きく枝を広げる桜の木。

いいねーーー。。

そしてね、、、その後、もっとすごいもの見つけた。
それもすっごい、めでたいもの。。

あーー今日はいいもの見たなーー。。

さんざんブログに書いておきながら、、、写真をパソコンに取り込んでいる最中だから、、、また後日。。


とりあえず、昨日の豊川の桜を載せます。
雨の桜もおつなもんだよね。
桜のトンネルも気持ちがいい!!