うっめーー。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっほーーーーいい。。
さっき月末処理終えて、連休に突入しましたーーー。。
今から4日までが僕の連休。
5日は、機械の試運転だから、午前中で終わるかな。
6日から、フル稼働に入ります。

さてさて、、
日曜日って、こっちの方は雨降ってないのね。。
向こうは雨降りだったけど、、

でね、最初に寄ったお店のおばちゃんと話した時に聞いた山の方へと走っていったんだけど、
これが、結構いいドライブコースでさ。。
たまに見えてくる、花桃地帯がとっても綺麗!

でね、何分か走った後、1枚目の写真のところに来た。
おっいい景色!!どこか停めるとこ、、、、あっドライブインみたいなとこあるっ。
すかさず停めて、撮ったのがその1枚目と2枚目。
2枚目の写真よく見てみるとわかるけど、花桃でいっぱいの道なんだよね。。

でさ、そのドライブインもちょいと覗いて見れば、、、
な、、なにここ、、野沢菜の漬物だらけじゃん。。
なんで野沢菜ばっか、こんなに種類あんの??

そして横見れば、、、なにその五平餅?
写真見てもらえばわかるけど、普通だと、わらじみたいな形なんだけど、ここのは昆布みたいな形してる。。
それも、でかいし!
う、うまそう。。

お、おれも一つ。。
おばちゃん、、五平餅一つお願い。。
すると、3番の札が渡された。
なにやら、木箱から取りだして、網の上に置いた真っ白なもの。。。
今から焼くのね。。

でさ、かなりかかりそうだから、そこまで撮影したデータを確認して、要らないもの消していたんだけど、それでも、結構待った。

そしたら、おばちゃんが、野沢菜でも食べてまっとって。。って。
横に、小皿とタッパーに入ったケースが二つ。。
えっとり放題なの??
ふた開けてみれば、、、汁しかないし、、、
おばちゃん、、汁しかないよっ。。

ははは、ごめんごめん勧めておいて、空じゃあねーー。なんていいながら、満タンに入ったタッパーを持ってきてくれた。

さっそく小皿に山盛りにしてると、待ちわびた五平餅が焼きあがってきた。

さっそく一口。。

う、うっめーーー。。

僕さ、五平餅あちこちで食べてるわけじゃあないけどさ。
僕が食べてきた中では一番うまい!
表面が波打ってるから、パリパリしたとこと、もっちりしたとこが両方楽しめるのね。
でさ、甘い味噌だれも、すっげーうまいし。。

そして、極め付けが、この野沢菜

めちゃめちゃ合う!!!

巨大な五平餅が、、、もう食べ終わっちゃうのっていうくらい、少なく感じるんだ。。

あっ写真撮るの忘れた、、、、もう一本頼みたいなーー。。
でも、また待つのもなんだし、、、で、、隣のかたのを1枚ささっと撮らせて貰いました。。
もうちょい、きちんと撮りたかったけど、人のもんだしね。。
野沢菜も添えてないけど、、、うまそうでしょ。。