再び安曇野へ。。

イメージ 1

連休、連休うれしいなっ。
さっそく、お出かけです。。
だって、高速道路1000円だもん、今のうちに行かなきゃねーー。。

ってことで、こないだ行ったばかりの安曇野へ。。
というのもさ、どうせ東名や名神は渋滞するだろうからね。
東海環状使って中央道が一番いいだろうと。。。どうなんだろ??

どのみち、行って見たいとこいっぱいあったからね。

まず向かったのは、安曇野ガーデンパーク。

途中、道の駅通り過ぎる時、いいじゃんあそこ!って思ったんだけどさ、、後でと言うことで通り過ぎたんだけど、、、

さて、実際ガーデンパークとやらに着いてみれば、、、、

なにここ?


??
???
????

花は確かにすごいあるけど、、、はは、、、ここってさ、でっかい花屋さんなのね。。
みんな売りもんで、鉢に入ってるもん。。

ってことで、さっきの道の駅へ、、

それが今日の写真です。。
やっぱさ、バックに雪かぶった山があると絵になるよねーー。
普通に道走ってても、すっごい気持ちいいし!


この後さ、安曇野スイス村ってとこへ行ったのよ。。

でね、駐車場に停めて、歩き回るもどこにも入り口ないし、、、

えっもしかして、、、、

スイス村って、このドライブインの事なの??

それらしき建物の中に、産直の売店やら、ワイン製造直売所らしきもの、乗馬するとこ?やらがあるだけで、、、、

15年くらい前の僕がバイク乗ってたときのガイドブックにはチューリップ畑があるって、書いてあるんだけど、、、、
も、もしかして、、この写真からすると、ドライブインの向かいの菜の花畑の事。。

俺さ、何しにこんなとこまで来たのよ。。
高速1000円でよかったよ。。ほんと。。

で、そこからまたまた、別のところへ、、、

その話はまた後日。。
今日はなんだかんだで600キロくらい走ってるから、、疲れた。と言うよりくたびれた。。