今日も、たまたまちゃん。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の写真は、同じ水玉を角度を変えて撮影したものです。

どれも、捨てがたくて、みんな載せることにしました。。

さて、、話は今日の会社の事に、、、

僕は駐車場から、ロッカーに寄らずに私服のまま直接現場へ行って、機械の電源とコンプレッサーと、ボイラーを点けに行くんだけど、、、
これやっとかないと、動くまで2時間かかるからね。。

でさ、いつものように工場に入って、持ち場の機械へ歩いていくと、、なにやら人だかり、、、

通路挟んだ向かいの機械のところで、白いヘルメットかぶった連中がたかっていた。。
あーーこれは、大量の不良か、機械が壊れたか、誰かが怪我したかだな。。

でも、こっちは私服だし、、、もちろんヘルメットも眼鏡もしていないから、隠れるように、機械の裏を歩いていき、詰め所へ向かった。
(鍛造工場は通常のロッカーとは別に詰め所で着替えるんだよね)

詰め所にはいつも、朝6時には来ている係長がいるし、聞いて見よう。
と、思って入ってみれば、、、いないし、、、あーさっきの人だかりの中かな?

で、僕と同じで、いつも機械の試運転してる作業者がいたので、聞いて見てびっくり。。

なんと、夜勤でKさんがMをフォークリフトではねちゃった。

はぁ?はねた?また、あいつか。。

このMと言うのが、去年入ってきた新人でさ、、
まあこの一年で、足は何針も縫う怪我するは、指の骨は折るは、火傷はしょっちゅうだは、で、こんどはねられたってか。

ま、こういう奴は近いうち死ぬだろうな。。

いつも言ってるのに、鍛造の通路は、道路だと思えって。。

なんていうのかな、、、
能力というよりは、センスとでも言うのかな。。

危険な作業が多い鍛造工場では、たとえ簡単な作業でも誰でも出来るわけじゃあないんだよな。。

センスのない奴はさっさとクビにしといたほうが、本人の為だと思うけど。。