よりどりみどり。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の写真を見てのとおり、
ただでさえいっぱいある薔薇がみんなこんな感じだから、
水玉写真撮り放題!!

まさによりどりみどり!

で、どうやって選んだかというと、三脚立てやすいように、一本だけ離れていて、しかも、僕がカメラを楽な姿勢で構えられるものを選んで撮影しました。。


さて、今日は昨日の事故について、
昼の休憩はみんなで安全の講習を受けさせられ。
帰りは定時で終わらせられて、事故対策の話し合いをやらされた。

でさ、みんな思ってるのは同じこと。。

狭い場所で、作業者の数センチ横を、何台ものフォークリフトが行き交う。
しかも、4台の平行に並んだ機械を順々に回って、作業するから、危ないことこの上ない。。

はっきり言って、設備、環境が悪い!

しかも、夜勤は人が少なくて、4人でやるところを2人でやっていたらしい、、、

これでさ、作業者が悪いって言うんだから、ミスター北朝鮮の恐ろしさがわかるだろう。

今朝も、なんかさ、満面の笑みを隠しながら、事故の事でみんなに怒ってた。

どうせ、全部作業者のせいにして、終わるだけだろ!!

まあね、怪我した新人も悪いことは悪い。
でも、今回はみんな、危ないと思っていたこと。
たまたま、よく怪我する新人だっただけ。

対策なんだかんだ言う前に、まずあのミスター北朝鮮を変えてくれよ!

作業者の負担を増やすしか能がないあほな上司だから、良くならんのじゃ!!!

今朝の立門だって、だれかに突き飛ばされるのを恐れてか、はるかかなたの場所で立ってるし、、、

こっちは立門している間中、ミスター北朝鮮の悪口?で盛り上がってますけど。。
あいつが死んで喜ばない人は鍛造にはいないよな。。

心が、みんなの心がどんどん荒んでいく。
はやく、いなくなれーーーーー!!!

僕はブログに書くことで、わずかながら鬱憤を晴らしてまーーす。。
証拠にもなるしねっ。